
D_man’s_sky

もたざる者が持つためのなにか

python3.6.1導入

もたざる者と言えど本当に何も無いわけじゃあない

気になってるものとしてAIがあるもんでそれを触るためだけにpythonを導入する

参考にしたのはこちら

paiza.hatenablog.com


エディタでAtom使ってるしちょうどよかった

pythonの導入時にダウンロードのとこからの直接書いてあるやつだと32bitなのでちょっと下の方にある「82-64」「exe」をキーワードにしてさがすとある64bitのやつを導入

もちろんPATHも設定しとけばcmdで使えるようになるからチェックマーク入れておく

あとは書いてある様にほいほいとやっていって

print('helloworld!!')
input()

とテキストに書いてtest.pyを作り動作確認をする

結果が表示されたのでpythonの基本的なものはできるようになった

数値計算用のNumPyとか画像処理用のPILとかOpenCVとか導入もしないと使い勝手が悪い

GUIも触りたいからwxPythonも必要

OpenCVは触ったことあるけどもそれ以外は触ったことがないし導入の仕方がいまいちわかってない部分もあるから不安でしょうがない

ブログ開始

現在無職スキルはたぶん何も無し

そんなやつの綴る適当なブログを開始します

 

大学を出て1年経ったけどバイトすらまともにできず歳だけ重ねて、けど変なところのプライドだけ高いそんなやつの適当なブログ

 

夢も希望もないもたざる者です

なにかもちたいな